沖縄

3月に10日くらい沖縄で過ごす!!!

このままでは駄目

このままでは駄目だと分かっている。 やるしかないんだよ、私!!!

やりたいこと

「やりたいこと」が、少し見えてきた気がする。 色々書き出してたらペンがすらすら進んだ。 今年中に実現したいと思う。 あとは、競合調査しながらもっとサービス内容を練る snsで宣伝する ホームページを始める。 今年中にスタートできるよう、進めて行く。…

考え方

考え方を変えなきゃな、と思った。仕事の。

自分の「家」と思える場所が欲しい。 自分の居場所が欲しい。 私には「ここが私の居場所」と思える場所が必要。 どの地に住むか、家探しとかも着々とやっていかなきゃな。 次、実家を出るときは自分の居場所が見つかったとき。早く見つけなきゃ。

虚無

虚無で、自分の居場所がわからない。 自分で探さなきゃ。 いつも自分で何とかしてきたし、頼れるのはいつも自分だけだと思っている。 明日は良い日になりますように。

悲しい気持ち

最近、すごく悲しくて寂しくて孤独だと感じる。 都合良く話してくる男も正直嫌い。相手にしない。 すぐ怒る母も嫌い。怖い。 1人になりたい。でもずっと1人は寂しいな。 腫瘍発見から色々なことを考えた。 人生は長くないなって。 考え方や今後周りにいてく…

やっぱり

やっぱり寒いところが苦手。 来年の冬までには、沖縄移住実現させたいところ・・・! さて、今日は面接の結果を会社に聞いたらとりあえず働ける?ぽい??? いつ働けるか、何時間働けるか?みたいなこと聞かれたから。 とりあえず早く働きてーーー!!!!…

サイクリング

今日は、早起きして神社まで自転車で行くつもりだった・・・。 けど、起きたのは昼。。まあいつものこと。 自転車を1時間ぐらい漕いで、登り坂をひたすら自転車を押し、神社についた。 疲れたぜい。 本殿は工事中だったけど、お参りして無事にお守りも買えた…

働きたい

こんなに働きたいと思ったのは、久々かもしれない。 うん・・・働きたい。 面談の結果を待つ時間がこんなにしんどいとは。 しかも土日は企業が休みだから連絡は来ないけど、その間も自分だけソワソワしているのがきつい。 実家に帰ってきてから、土日って辛…

頑張らない

今年は、何ににも頑張らないし、心赴くまま楽しく生きる。 ただそれだけ。 努力なんかしたくない。何のプレッシャーもなく人生を楽しみたい。 他人にも期待したくないし期待されたくない。 ノンストレスで。

就活の結果

先週、就活の面接をした。 去年から面接する予定だったけど日程が中々合わず結局先週になった。 面接の予定が合わなすぎたことや、沖縄に移住しようかと考えてたからもう辞退しようかとも思ったけど、とりあえず何かあったときのために受けとくかーと思って…

妄想をする

弟が、私に話しかけてくれて、一緒に病院についていくという妄想をした。 帰りに一緒にランチも食べた。 これが現実になれば良いなーとぼんやりと思っている。 今日、母が手紙で通院を促すらしい。無事渡せれば良いけど。 弟がちょっとでも回復に前向きで、…

家族の幸せ

家族の幸せ、私の幸せ。 私も私なりに苦しんでいる。ずっと。 顎の治療も長い。そしてきつい。毎日。たまに死にたくもなる。 でもいつか治るって信じてる。 仕事でうまく行ってた時も、海外に行った時も、楽しかったあの時も辛かったあの時も、母の心の中に…

沖縄

7年くらい前に沖縄へ旅行に行って以来、私は沖縄のファンだ。 沖縄が好きで、将来住みたいとすら思っている。 ゆっくりで道も広くてあの開放的な雰囲気に魅了された。 海が好きな私にぴったりの場所。 日本の他の場所とは全く違う雰囲気。東京なんかとは比べ…

2023

毎年のことながら、もう新年かー。早いなーとしみじみ思いながらも焦る。 去年は、とにかく辛い1年だった。 本当に思い出したくもないほど。 新しく始めた仕事が辛く、適応障害になった。そこから、治療、休息の日々。 全てが嫌になった。自分が嫌になった。…

私の居場所

私の居場所を、まだ見つけれていない。 今回わかったのは、私の居場所は、大分の実家でも大分でもないということ。 心地よく入れる場所、どこだろう。 遠慮せず、ありのままで入れて、気楽に生きていいと思える場所。 多分、自分の足で、見つけていかないと。…

アルバイト

アルバイトを探すだけで、なんでこんなに大変なんだこの国は、、、

決めた。

今日、決めたことがある。 私の人生について。 周りの人には申し訳ないけど、私は決めた! 残りの人生楽しもーっと。やりたいことリスト、作ろう。

何者にもならなくていい。

ずっと、10年以上私は何者かになれると思っていたし、何者かにならないといけないと思った。 高校にいた普通の、平凡な人たちより自分はずっとすごいことを成し遂げることができる人間だと思っていたし、その「何かすごいこと」を早く成し遂げて早く私を馬鹿…

私は私のことを諦めることにした。

ずっとプライドが高かったと思う。好きなことも特別熱中できることもなく、でも根拠はないけど自分はいつか何か大きなことを成し遂げることができる、成功できる「何者」かだと思ってた。高校生ぐらいの頃くらいからずっと。多分、自分が平凡すぎて、自分に…

決意

あと、9ヶ月後にこの会社を辞める。あと、7ヶ月後にこの会社を辞めることを伝える。それまでに・副業で月5万稼げるように・リモートの仕事を見つける・矯正を終わらせる・脱毛を終わらせる・手術の予定を立てる・マイバイクをゲットする・貯金100万今は、人…

歌を歌わないシンガー。

というか、 人前で歌を歌うことを恐れて人前で歌を歌わないけど、一丁前に「シンガー」です★みたく言ってる人みたい、私。 歌を歌わないシンガー。 失敗を恐れて挑戦しない人。 新しい曲を作るのさえ怠っていて、同じ歌ばかり自分の部屋で歌っている。 人前…

「TRY」することを拒否していた私の人生

最近親友と電話した時に、「丸くなったね、性格が。」って言われた。 「会社員」とは程遠い人生を送っていた私。 そして、会社員になった今。 生き方も考え方も全く周りと違うと思った。 浮かないように、周りに馴染むように普通の人を装っていた。心地悪い…

年齢を重ねる、ということ。

不思議なもので、私は若い頃大人になりたくて早く自立して、自分で稼いだお金は自分で使って、自由で楽しい生活を送りたくて歳を重ねるのが楽しみだった。 多分、25歳ぐらいまで。 誕生日は、ふーん、みたいな、あまり興味はなかったけれど、早く歳を重ねて…

転職先ってみんなどうやって決めてんの?

去年の8月から就職活動を続けている。 その間、職業訓練校等に通った訳だけど、もう半年も就活をしている。びっくり。 心身共に疲れる訳だ。 就活し始めた時は、まだ暑かったけど今は外を見ると雪が言っている。 時の流れの早さにただただびっくりする。 就…

帰る場所

助けて欲しいときに助けてと言える人 落ち込んだとき、失恋した時にそばにいてくれる人 泣いているときに励ましてくれる人 なんでも話せる人 急に飲みに誘える人 一緒に楽しく笑える人 大好きな人 親友 恋人 家族 酷く孤独を感じた日、この言葉を見て誰も思…

最近のアタシ

最近のあたし・・・ 日々前進してんだか全く分からない。 私は3ヶ月前に会社を解雇されて、これからどうすれば良いか全く分からなくてもがいていたけど、日々勉強したり気晴らしにジム行ったり。 でも、やっぱりいまだに自分が何をやりたいのか、分からない…

「就職しない生き方」

「就職しない生き方」という本を読んだ。 私は、何のスキルも資格も経歴も学歴もなくて、なにかの為になるかもと始めたプログラミングも中途半端。 やりたいことも、今後何をやりたいか何をやるべきかもよくわからない。 会社を1ヶ月前、解雇された。あと2ヶ…