「TRY」することを拒否していた私の人生

最近親友と電話した時に、「丸くなったね、性格が。」って言われた。

「会社員」とは程遠い人生を送っていた私。

そして、会社員になった今。

生き方も考え方も全く周りと違うと思った。

浮かないように、周りに馴染むように普通の人を装っていた。心地悪い。

でも多分、偽っている内に考えとかが「会社員」見たくなってきたんだと思う。

 

「キャリア」を積むために「会社員」になる必要があると思った。でも今思う。

会社員でいるのが向いていなさすぎる。

やっぱり私の「可愛い」を発信したい。

「私が可愛いと思うもの」を作っていこうと思う。作ったり、編んだりまたしたい!!!と心から思った。

まずは、「自分のために作る」ことから始めていこうと思う。

友達の誕生日プレゼントとか家族へのプレゼントに作ってみようかな。

 

そしてあんなに嫌いだった地元に最近帰りたいと思うし

将来帰ることを夢見てさえいる。

 

今読んでいる本に「試してみることに失敗はない」という文章があった。

ビジネスをやっていたけど失敗して会社員として働いているけど毎日がパッとしない人の話をビジネスで成功している人が聞いてアドバイスするっていうシーン。

「目標や夢を持つより、今日と違う明日を送る努力」確かにな、と思った。

私も今までいくつか自己啓発本を読んできた。

でも、それが今現在私の人生に影響を与えている???

多分答えは、NO

 

本を読んでやった気でいた。そして私は何にもTRYしていなかったという事実に気づいた。ワオ!!!びっくりした。

本を読んだり、TRYする準備はしてきたと思う。

でも、実際にTRYしたことは・・・・・・・ない。ない。

何にもTRYせずに悶々と日々を送っていた。なんて時間を無駄にしたんだ。

17歳ぐらいからずっと「自分の可愛い」を発信したいと思っていた。

でも、何もせずにここまできた。会社に勤めて忙しいフリして自分がやりたいことに挑戦するのを避けてきた。

失業中もなんだかんだで避けていた。多分失敗するのが怖かった。

失敗して色々失って自分に失望するのが怖かった。

妄想の中で将来は「これ」をやってみたいし「あれ」もやってみたいし♪と浸っていた。でも実際には何一つ現実として「TRY」したことがなかった。そしてなかなか上手くいかない現実に悶々としていた。

何も行動していないから何かが上手くいくはずがないのに、誰かがやってくれるとでも思ったのかな?

決めた。多分、今の会社1年で辞める。

自分が本当にやりたいことやりたい。

でもその辞めるまでの間はWebについて真面目に学ぶ。というか働く。カウントダウンしよっと♪♪♪

実際に数字で見れた方が「今日と違う明日を過ごす」っていうのに現実味が出てくるかも。

今の会社では「Webについて学ぶ」以外にやりたいことがないかもな。

たくさん学びながら色んな人に「作る」

 

この本を読んでよかった。「仕事は楽しいかね?」っていう本。

こんな発見があるから本を読むの好きなんんだよなー。もっと昔から読んでれば良かったって後悔すらする。