2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

やっぱり寒いところが苦手。 来年の冬までには、沖縄移住実現させたいところ・・・! さて、今日は面接の結果を会社に聞いたらとりあえず働ける?ぽい??? いつ働けるか、何時間働けるか?みたいなこと聞かれたから。 とりあえず早く働きてーーー!!!!…

サイクリング

今日は、早起きして神社まで自転車で行くつもりだった・・・。 けど、起きたのは昼。。まあいつものこと。 自転車を1時間ぐらい漕いで、登り坂をひたすら自転車を押し、神社についた。 疲れたぜい。 本殿は工事中だったけど、お参りして無事にお守りも買えた…

働きたい

こんなに働きたいと思ったのは、久々かもしれない。 うん・・・働きたい。 面談の結果を待つ時間がこんなにしんどいとは。 しかも土日は企業が休みだから連絡は来ないけど、その間も自分だけソワソワしているのがきつい。 実家に帰ってきてから、土日って辛…

頑張らない

今年は、何ににも頑張らないし、心赴くまま楽しく生きる。 ただそれだけ。 努力なんかしたくない。何のプレッシャーもなく人生を楽しみたい。 他人にも期待したくないし期待されたくない。 ノンストレスで。

就活の結果

先週、就活の面接をした。 去年から面接する予定だったけど日程が中々合わず結局先週になった。 面接の予定が合わなすぎたことや、沖縄に移住しようかと考えてたからもう辞退しようかとも思ったけど、とりあえず何かあったときのために受けとくかーと思って…

妄想をする

弟が、私に話しかけてくれて、一緒に病院についていくという妄想をした。 帰りに一緒にランチも食べた。 これが現実になれば良いなーとぼんやりと思っている。 今日、母が手紙で通院を促すらしい。無事渡せれば良いけど。 弟がちょっとでも回復に前向きで、…

家族の幸せ

家族の幸せ、私の幸せ。 私も私なりに苦しんでいる。ずっと。 顎の治療も長い。そしてきつい。毎日。たまに死にたくもなる。 でもいつか治るって信じてる。 仕事でうまく行ってた時も、海外に行った時も、楽しかったあの時も辛かったあの時も、母の心の中に…

沖縄

7年くらい前に沖縄へ旅行に行って以来、私は沖縄のファンだ。 沖縄が好きで、将来住みたいとすら思っている。 ゆっくりで道も広くてあの開放的な雰囲気に魅了された。 海が好きな私にぴったりの場所。 日本の他の場所とは全く違う雰囲気。東京なんかとは比べ…

2023

毎年のことながら、もう新年かー。早いなーとしみじみ思いながらも焦る。 去年は、とにかく辛い1年だった。 本当に思い出したくもないほど。 新しく始めた仕事が辛く、適応障害になった。そこから、治療、休息の日々。 全てが嫌になった。自分が嫌になった。…