沖縄

7年くらい前に沖縄へ旅行に行って以来、私は沖縄のファンだ。

沖縄が好きで、将来住みたいとすら思っている。

ゆっくりで道も広くてあの開放的な雰囲気に魅了された。

海が好きな私にぴったりの場所。

日本の他の場所とは全く違う雰囲気。東京なんかとは比べ物にもならないくらい良いところだと思っている。

明日から、沖縄でリゾートバイトをしながらのんびり暮らすつもりだった。

 

今家族がゴタゴタしていてる。こんなにゴタゴタしている家族を見るのは初めてかもしれない。

今、この状況でとてもじゃないけど自分だけ人生を謳歌したいとは思えない。

特に今まで「仲が良い家族」ではなかったから私には関係ないと今家を出ても誰も何も思わないと思うけど、この状況の家族を放っておけるほど私は冷酷な人間じゃないみたい。

この問題がちょっとでも改善して、大丈夫だと思ったら沖縄に移住しようと思う。

それまでは、引き続きこの地で頑張る。

まあ、お金もたまるし、家事をする必要ないから良いかな。

その間に、時間もあるから、勉強したかったこと学ぼうかな。

もうちょっとしっかりしないと、と思うと同時に改めて私は臨機応変で強い人間だなーと自分のことながら感心したりもした。

多分、今後何かがあっても私なら大丈夫な気がすると思う。

新年早々、久々に自分に対してポジティブな感情を抱いた。本当に久しぶり。

 

沖縄、いつか移住する。