2022-01-01から1年間の記事一覧

私の居場所

私の居場所を、まだ見つけれていない。 今回わかったのは、私の居場所は、大分の実家でも大分でもないということ。 心地よく入れる場所、どこだろう。 遠慮せず、ありのままで入れて、気楽に生きていいと思える場所。 多分、自分の足で、見つけていかないと。…

アルバイト

アルバイトを探すだけで、なんでこんなに大変なんだこの国は、、、

決めた。

今日、決めたことがある。 私の人生について。 周りの人には申し訳ないけど、私は決めた! 残りの人生楽しもーっと。やりたいことリスト、作ろう。

何者にもならなくていい。

ずっと、10年以上私は何者かになれると思っていたし、何者かにならないといけないと思った。 高校にいた普通の、平凡な人たちより自分はずっとすごいことを成し遂げることができる人間だと思っていたし、その「何かすごいこと」を早く成し遂げて早く私を馬鹿…

私は私のことを諦めることにした。

ずっとプライドが高かったと思う。好きなことも特別熱中できることもなく、でも根拠はないけど自分はいつか何か大きなことを成し遂げることができる、成功できる「何者」かだと思ってた。高校生ぐらいの頃くらいからずっと。多分、自分が平凡すぎて、自分に…

決意

あと、9ヶ月後にこの会社を辞める。あと、7ヶ月後にこの会社を辞めることを伝える。それまでに・副業で月5万稼げるように・リモートの仕事を見つける・矯正を終わらせる・脱毛を終わらせる・手術の予定を立てる・マイバイクをゲットする・貯金100万今は、人…

歌を歌わないシンガー。

というか、 人前で歌を歌うことを恐れて人前で歌を歌わないけど、一丁前に「シンガー」です★みたく言ってる人みたい、私。 歌を歌わないシンガー。 失敗を恐れて挑戦しない人。 新しい曲を作るのさえ怠っていて、同じ歌ばかり自分の部屋で歌っている。 人前…

「TRY」することを拒否していた私の人生

最近親友と電話した時に、「丸くなったね、性格が。」って言われた。 「会社員」とは程遠い人生を送っていた私。 そして、会社員になった今。 生き方も考え方も全く周りと違うと思った。 浮かないように、周りに馴染むように普通の人を装っていた。心地悪い…

年齢を重ねる、ということ。

不思議なもので、私は若い頃大人になりたくて早く自立して、自分で稼いだお金は自分で使って、自由で楽しい生活を送りたくて歳を重ねるのが楽しみだった。 多分、25歳ぐらいまで。 誕生日は、ふーん、みたいな、あまり興味はなかったけれど、早く歳を重ねて…

転職先ってみんなどうやって決めてんの?

去年の8月から就職活動を続けている。 その間、職業訓練校等に通った訳だけど、もう半年も就活をしている。びっくり。 心身共に疲れる訳だ。 就活し始めた時は、まだ暑かったけど今は外を見ると雪が言っている。 時の流れの早さにただただびっくりする。 就…